釣りスポット


そら庵は隅田川小名木川が合流する地点に位置しています。
川が合流する場所は、魚が集まりやすいので、川辺では釣りを楽しむ人を多くみかけます。


今日は、以前にそら庵でライブ演奏をしていただいたドラマーのtunegoneが、小名木川でハゼ釣りに来られました。


この時期は、ハゼが大きくなるころとのことです。また沖から上がってくるスズキも狙えるそうです。
tunegoneさんの釣果はハゼ2匹とスズキ3匹。ご自宅でハゼは天ぷら、スズキは塩焼きにするそうです。おいしそう!


「釣りはちょっと不調でしたけど、景色をながめながら、のんびり釣りをするにはいい場所ですよ」とtunegoneさん。
60年も一緒にやっているという3人トリオの「釣りジジ」とも交流し、下町らしさも楽しんだそうです。


tunegoneさんによると、これからの時期は寒くなっても沖に行かなかった「落ちハゼ」が狙えるそうで、
釣りにご興味のある方は、釣りの後にそら庵で一休みというのはいかがですか。


そら庵では、tunegoneさんが家に保存していた、「17年前のビール」や「30年前のコーラ」を飲む会を開いたという話題で盛り上がりました。
その模様はネットの記事化もされています。こちら→http://portal.nifty.com/2009/10/21/c/index.htm

「ビールは寝かすと・・・紹興酒
「30年前のコーラでも・・・泡がでる」


(爆)でした。




それから、ハロウィンなのでクリックして、ぜひこの驚愕の画像をw
http://blog.udono.cc/2009/10/tales-from-darkside.html