24日(土)14時〜口琴WS&ライブ開催します〜口琴WSの7つの特徴〜

明日5月24日(土)は14時から、口琴ワークショップ&ライブを開催します。
ボイスパフォーマー口琴歴も長い徳久ウィリアムさん企画の月1口琴イベントです。
(16時頃までは、一部のスペース、または店先で喫茶営業も行う予定です)
前回のブログ報告
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20140423/1398229099


今月はゲスト講師がいないので、参加しやすいお値段です。初心者の方もぜひ。
タイムスケジュールは次の通りです。
日付が変わる前に申し込むと予約料金となります。
タイムスケジュールの後に、徳久さんによる「私が主催している口琴WSの7つの特徴」を掲載しています。
合わせてお読みください!
facebookページはこちら→  https://t.co/XZFBTDrI88


○1部ワークショップ
時間;14:00〜16:00
料金;予約2300円 当日2500円
※メルマガ登録割引あり。登録先 http://william.boo.jp/mm3.html
定員:10名
その他:口琴が無い方は、会場で初心者用口琴をお買い求め頂けます(1000円)。
無料レンタルも可

○2部 ライブ&オープンマイク
16:30 開演
料金:1500円
※1部ワークショップ参加者は1000円!
出演:徳久ウィリアム(ボイス、口琴

お申し込み・お問合せ voizchoir@gmail.com(徳久さん)またはそら庵


口琴WSの7つの特徴
『私が主催している口琴WSの特徴は、
・特定の伝統的なスタイルが無いこと
なので、色々なスタイルに挑戦できます。
逆に言えば、習いたい伝統的なスタイルがあれば、そういう方のWSをオススメします。
誰に習えばよいのか分からなければ相談に乗りますよ』


『特徴 その2
1年間ほぼ毎月開催した上に、様々な方をゲストに呼んだので、かなり色々なノウハウが溜まりました。
そして、演奏技術に関して、大分、体系化されてきました』


『特徴 その3
私自身、過去の様々なレクチャー講師体験があるので、教え方に色々な工夫がされています。
だから、初心者、中級者、上級者まで混合して参加出来るのです
中級者以上が初心者に教えることで、お互いの技術・知識が増えます』


『特徴 その4
柔道、太極拳や韓氏意拳、ヨガなど、様々なボディワークで培った、
無理・無駄の無い、体の使い方を教えます。
無理・無駄が無いと、練習が長続きし易いんですよ』


『特徴 その5
長続きする練習の方法を教えます。
つまり、モチベーションの維持の仕方です。
メンタルも、無理・無駄は長続きしません。
気付いたら練習してた、みたいのが一番長続きします。』


『特徴 その6
希望者は人前で演奏するコトが出来ます
オープンマイクの時間を設けてます。
人前で演奏するために練習してる人は、
結局人前で演奏するのが一番の上達なんですよー』


『特徴 その7
希望者には、ホーメイなどのボイスも教えれます(笑
といっても、口琴ワークショップなので、この中でガッツリ教えるのは無理ですけどねw
口琴との関連で、口琴とどのように併修するのが良いのかをお伝え出来ます』