月琴WS&胴体だけの月琴の修理報告

2月23日(日)は2月の清楽月琴ワークショップが奥のテーブルで行われました。
講師のCHARLIEさんこと星野さんは、年末にネットオークションで購入した
「胴体だけの」月琴に棹を付けて見事に再生!!当日そら庵に持参されました。
それなのに写真を撮るのを忘れてしまいましたので
星野さんによる月琴修理報告ブログでご覧ください!


月琴34号 太華斎(1)
http://gekkinon.cocolog-nifty.com/moonlute/2014/01/post-7055.html
中国・福建省のお店由来の由緒ある月琴ですが、本当に胴体だけ。


月琴34号 太華斎(4)
http://gekkinon.cocolog-nifty.com/moonlute/2014/01/post-3ba0.html
首(棹)部分をいよいよ制作。
材料費がかかっていないというのも、実際に作り上げてしまう星野さんも本当にすごい。


月琴34号 太華斎(7)
http://gekkinon.cocolog-nifty.com/moonlute/2014/02/post-d2db.html ついに完成!


WS終了後の宴会で、甘栗めがけて入口から猛ダッシュしたご近所犬チカちゃん(笑)
星野さんに無事一ついただきました。栗が好物とは知らなんだ。

ブレブレですが、チカちゃんがめちゃくちゃ尻尾を振っていた証拠を(笑)