【映画撮影】アイココギャラリー、雪景色(2/8)

8日土曜日、東京が大雪となった日、
墨田区千歳のアイココギャラリーにて、映画「小名木川物語」の二度目の撮影がありました。
AI KOKO GALLERY http://t.co/ifPVwNPLdx
皆さんの都合で、たまたまこの日が撮影日に決まっていたのです。
朝から積雪があったので車が出せず、予想通り「出たとこ勝負」の一日がスタート(笑)
私は御茶ノ水から森下に回り、雪道をおたおた歩いて昼ごろから見学しました。


この日は着物にクローズアップした撮影で、
そら庵の風呂敷活用法講座「ふろしきカフェ」のイナバリエさんがアドバイザーに!
雪が降り積もる中、じっくり撮影が進みました。
着物やしぐさの美しさ、そしてアイココギャラリーのオーナーさん所蔵の作品も
映像に収めることができました。
もちろん雪の撮影も!夕方になっていて、すでにかなりの積雪だったため
こちらは監督の大西みつぐさんら最少人数で決行されました(笑)
萬年橋と、1月にも撮影を行った豆腐店「美濃屋」さんの雪景色を撮影。
すべて無事終了しました。緊張の中にも楽しい一日となりました。
ロケをご快諾いただいたアイココギャラリーさん
そしてイナバさん、美濃屋さんに厚く御礼申し上げます!


うっかりして写真を一枚も撮っていませんでしたが、
facebookページの「小名木川物語」製作委員会に当日の写真が掲載されています。
https://www.facebook.com/pages/%E5%B0%8F%E5%90%8D%E6%9C%A8%E5%B7%9D%E7%89%A9%E8%AA%9E%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/1386344454948962


小名木川物語」HP
http://t.co/44krk5FgIJ

おまけ写真は8日の夜、下町某所です。
いろんな境目がなくなる20cm超え、ビックリでしたね〜。