帰京しました。本日は19時半から口琴WS開催

こんにちは。東京に戻りました。
すみませんが本日も日中はお休みで、夜の19時半から
徳久ウィリアムさんが講師を務める「口琴ワークショップ」を開催します。
こちらはまだ定員に空きがありますので是非!
http://www.sora-an.info/  


今回の出雲滞在はおかげさまでとても楽しくて有意義でした。
また合間を見つけてルポを書きます!
とりあえず3枚だけ写真をアップ。

松江からの宍道湖(「しんじこ」と読みます)。
まさか満月が眺められると思っていなかったので感激しました。

松江から車で30分ほどの揖夜(いや)神社。
イザナミノミコトを祀っていて、7世紀の出雲国風土記にも
「伊布夜社(いふやのやしろ)」として登場しているそうです。
素晴らしい神社でした!
出雲は出雲大社に負けないほど古いいわれのある神社や史跡が
あっちこっちにあります。大社も行ってきました。また。

旅の目的は法事の出席でした。
宍道湖の南方、雲南市にある親戚の畑です。朝8時頃。気持よくて最高でした!