ひねもす朗読会でした

27日土曜日は、午前中から夕方まで「ひねもす朗読会」を開催しました。

朗読した方は12名、聴くだけの参加の方が2名でした。
最長で30分の作品もあります。
たぶん中学生のとき教科書で読んで感動した山本周五郎『鼓くらべ』を聞いて
また感動しました。(全文お読みいただきました。)
能の囃子方を務める鼓の打ち手だということや
鼓くらべする場所が金沢だということが全然頭に残っていなかったので、
さらに感動。最近、お能づいていたもので^^。
鼓くらべを朗読された方をはじめ、みなさんとてもお上手です。
次回は7月13日(土)の予定です。
mixiにコミュニティがありますので、ご興味のある方はそちらをご覧ください。)