3月11日:2年


3月11日、あれから2年。
日曜日とはうって変わって穏やかなお天気。
定休日だったので自宅でテレビを見ながら黙祷しました。
そして2年前のブログを読み直しました。
個人的な報告なので読まなくていいですよ。大したことは書いていないので(笑)
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20110314/1300124059
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20110315/1300158809
あとこちらもやっぱりリンクを貼ります。同じくブログです。
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20110316/1300289451
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20110319/1300554393
こんな未曾有の災害からの2年ってあっという間なのだと知りました。
つい何ヶ月か前のことのように思えます。
とてつもなく異常な日々でしたからね。
そしてあれだけのことがあっても、構造的な問題はほとんど何も解決していない。
(これから一体何が起きる?)
震災と原発事故の被害に遭われた方、大切な人を亡くした方々のことを祈るばかりです。
どういう形でかはわからないけど、2011年9月以来の東北にも行きたいです。

原発事故で会津美里町に移った方々が作っている「にこまるクッキー」、
素朴な美味しさで、この2年近く変わらぬ人気です(350円)。
新たに米粉クッキーも登場しました。
口どけが良くて癖になる美味しさなので大人気です(400円)!
たくさん入荷しましたので、喫茶利用の方もそうでない方もぜひ!


にこまるプロジェクト by チームむかご
http://mukago.jp/nicomaru/