ノイズボイスWSでした。2/27(水)夜、口琴WSを開催します!

日曜日は15時半から徳久ウィリアムさん企画のノイズボイスWSを開催、
3名のご参加でした。全身を一つ一つ意識することから始まり、
浪曲ホーメイの発声法も少し教えていただいたので3時間があっという間。

足裏の感覚を意識すること。昔の人と現代人は、足裏の感覚がもっとも違うのではないかと
徳久さん。そしてリラックスして全身を使って声を出すことが大事。
赤ちゃんのころは誰もがみんな全身を使ってワーンと泣き叫んでいたはずですが、
いつの間にかできなくなっちゃいますよね。


ボイスパフォーマー、徳久さんの声はこれまで何度もライブで聴いていましたが、
ワークショップで改めて様々な声を系統立てて聴いて、その力量に感服しました!
最後に口琴のミニライブも。

2月27日(水)19時半からは再び徳久さんにより、口琴ワークショップを開催します!
この機会にぜひ。口琴についてはこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E7%90%B4


この一週間は寒さが厳しかったためか
最後にちょっと息切れしてしまいました(*_*)
体調は大丈夫ですので、今日明日休んでまたがんばります。