1月17日の日記です

1月17日、阪神大震災から18年。早いですね。
18年前は北関東にいましたが、その後関西に数年住んで
神戸大でしばらくバイトしていたことがありました。
神戸大の学生さんは50人近く亡くなられたんですよね。慰霊碑が建てられていました。
キャンパスは六甲山のふもとの高台にあるので、神戸の街や海が見渡せて
観光地にでも来たような素晴らしい眺めです。
こんな素敵な場所に通っていた学生さんたちが、本当に無念だったろうと思いました。


…なんて考えていたら、いろんなことを思い出して連想と妄想が広がり、
慌ててそら庵へ。 途中でお地蔵さんのようになった雪だるまを発見(笑)

こちらは今日いらしたRさん撮影です。ありがとうございました!