12月のイベント予定です

12月のイベント予定です。
年の終わりに味わいあるイベントをいくつか開催します。
ぜひご来場ください!
年内は28日(金)まで営業予定です。
店内は十分に暖かいので、ご心配いりません!(^o^)
(写真は11月27日、清澄公園)

◎第10回そら庵で王楽

12月8日(土)

開場19時 開演19時半 

木戸銭2500円(1ドリンク付き)


三遊亭王楽さんの独演会です!
おかげさまで10回目を迎えます。
ちょっと早いですが笑い納めにぜひ!



◎ふろしきカフェ(通常営業しています)

12月13日(木)

14時〜18時

ふろしきの活用法ワークショップです。

14時から17時ごろまでのご都合のよい時間に来ていただき

お好きなだけ習えます!


案内役(講師)イナバリエ

参加費800円(小ふろしき付き)+1オーダー

予約不要、当日ふらりとどうぞ♪
小ふろしき、クリスマス柄もありますよ。



◎ウラ高橋まつり2012
出演:高橋裕(g,vo) 赤羽美希(鍵盤ハーモニカほか)
12月15日(土)
15時開演
charge 投げ銭+1オーダー


チャーリー高橋(高橋裕)さんが自作曲を弾き語りで歌います。
「オモテ」にあたる「高橋まつり2012」は
先日吉祥寺で開催されました。歴史に残りそうなくらい素晴らしいイベントでした!
高橋さんのブログに当日の模様が掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/stakahashi2/
「ウラ」も期待が高まります。
投げ銭ですのでお気軽にどうぞ!
(私も1曲歌わせていただくことになりました。練習しなければ!)



◎清楽月琴ワークショップ(通常営業しています)

12月16日(日)

12時ごろ〜17時ごろまで(途中参加、退席自由)

参加費 店に1オーダー

講師 CHARLIE(星野孝司)


おなじみ月琴WS♪

初心者の方、歓迎です!ご都合の良い時間にどうぞ!

CHARLIEさんのHP「斗酒庵茶房」はこちら↓

http://homepage2.nifty.com/CHARLIE-ZHANG/MAIN.html



◎をんどく! とにかくよみあげたてまつる〜
出演 原田淳子、みのとう爾径、中西レモン
12月20日(木)
19時開場 19時半開演
charge 500円(ドリンク込)+投げ銭
主催:レモン企画


奇才、中西レモンさん企画のリーディングイベントです。
先日中西さん、みのとうさんと打ち合わせしましたが、とにかく面白そうです!


出演者プロフィール:
原田淳子/原田企画(民話・童話)
漫画、絵画を中心に制作活動中。’11年、旗と楽器のデモンストレーション部隊「Bohemian Punch」開始。神保町「路地と人」運営メンバー。目下昔話を研究中。


みのとう爾径(ミノトウニケ、ポエトリーリーディング・ダンス)
サーカス道化師、マイミスト、女優などを経て’92年暮れ外国の路上でダンサーとなる。他にも色々身上を招いてきたわたしですが、’04年2月詩人が来まして。携帯電話に残される詩と、ダンサーみのとうがコラボもするようになった。でも三年前の徹夜バイト帰り詩函と呼んでいたSDカードを紛失してから不仲気味、震災以降訪問が絶えてます。コラボ用にかろうじてメール欄に残った作品を読み返してみたら、人の不幸を楽しげにしゃぶるみたいな嫌みな詩だ。嘘八百の不幸話にはあたしの身近な者の同名なんか出て来るのもあり、迷惑してます。



中西レモン(節語り・口説き唄)
ぶらぶらしてるひと。江戸時代の絵とか、ダンス・パフォーマンスとか、節語り・口説き唄とか、いくつか興味を持つものがあります。物見して歩くのも好きです。アウトプットは絵や字だったり、体を動かしたり、声を出したり、ち○○ん出したり、企画をしたりとその時々なので、こういうこともひっくるめて、「ぶらぶらしてるひと」だと。


中西さんが出演された2012年2月のイベント「妙音講」報告
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20120226/1330273483



◎大川端語りの会 vol.28
12月23日(日)
14時半開場 15時開演
2000円(ドリンク付き)うち500円は東日本大震災のボランティア支援金として寄付。

1部:
知里幸恵編訳『アイヌ神謡集』より
宮澤賢治作『やまなし』
朗読:武順子 音楽:柚季純

2部:
柚季純 愛と勇気のうた


年末恒例、朗読家・武順子さんと声楽家・音楽家、柚季純さんのコラボレーション。
心温まるライブです。気ぜわしい年末、息抜きにぜひ!


後ほどHPにフライヤーも掲載します。
お問い合わせ・予約はこちらへお願いします♪

そら庵 

江東区常盤1−1−1

TEL: 050-3414-7591(月・火休)

sora_an_111@yahoo.co.jp