今週末:土曜は通常営業&月琴、日曜は16時すぎまでイベント開催します(写真はべったらw)


昨日お店が終わった後で、初めて日本橋のべったら市に行ってきました。
行ってびっくり。確かにべったら市には違いないですが、
屋台がいっぱい出て、会社員や地元の人が地べたに座ったりして
楽しく飲み食いするお祭りです(^o^)
いや、私が知らなかっただけかもしれないけど、
寶(宝)田恵比寿神社のお祭りだったんですね。ちょうどお神輿が出てました。
日本橋恵比寿講べったら市」だったのか。
東京は大きすぎて、近くのことでもよく知らないんですよね。


ちなみに500円のべったらを買おうとして、
間違えて500円のくじを買っちゃったら、
おばさまたちに返金してもらえず(笑)、
まーいいかと思ってくじを引いたら、べったらが2本当たりました!


(ここだけ追記)
パッケージにあるように、人形町の椙森(すぎがもり)神社内のくじで当たったべったらです。
落語「富くじ」の舞台なので、くじなのです。(これを書かなきゃねー^^)
その名の通り、昔は森だったそうです。
椙森神社から寶田恵比寿神社まで、L字型に「べったら&屋台エリア」が広がっていました。



で、本日は清楽月琴ワークショップを奥の方で開催しています。(通常営業しています)
べったら付きです(笑)


明日日曜は13時すぎから16時すぎまでは喫茶営業をお休みして、
「服部剛のポエトリーシアター」を開催します。ご了承ください。
イベントの前後はやっております。
14時から、詩人、服部剛さんの司会で、
詩の味わいを伝える番組をustream配信します。