6/30(土)15時〜紙芝居と音楽「紙芝居チャチャチャ」開催!

6月30日土曜日の午後3時から、
音楽と紙芝居のイベント「紙芝居チャチャチャ」を開催します。
大人向けですが、お子様にも楽しめる素敵な2作品を上演します!
お代は終演後にお支払いいただく投げ銭制です。ぜひお気軽にお越しください!
上演作品をご紹介します。

その1、大型紙芝居「ぺとらの新世界旅行」!
中世ヨーロッパの古楽器やアフロブラジル打楽器、
その他の世界の民族楽器が登場する楽団「ぺとら」が
ジョルジュ・メリエスの監督作品「月世界旅行」(1902)にオマージュした作品です。
月世界旅行」は当時としては奇抜でアイディアあふれる映像が次々と展開する歴史的映画。
検索したらネットでも公開されていました。
でも紙芝居は、映画を観ていなくてももちろん楽しめます。


ぺとらのメンバーのバグパイプ奏者、近藤治夫さんは「シュトカプー」のメンバーとして
3月にライブ演奏していただきました。また同じくメンバーの小澤敏也さんは
バンデイロなどブラジル打楽器奏者の第一人者。
その近藤さんは紙芝居では「アンドロメダのレッド大王」役、
小澤さんは「バンデイロマン」役です(笑)
歌と語り、キーボードの坂本真理さんは「シンガー、宇宙の金持ち夫人、マンドラゴラ」役。
福澤達郎さんは「月」の役!
後は見てのお楽しみ!!


ぺとらのメンバー紹介と歩み
http://murasaki-kaleido.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-4ed3.html


その2は、
シンガーソングライター、YUKKIY&ピアニスト、岡野勇仁(初代ピアノ屋)のコンビによる
オリジナル紙芝居です!
YUKKIYさん作詞、岡野さん作曲の曲を7曲初演♪
バラエティ豊かな曲と歌詞ができあがったそうですよ。絵とお話もYUKKIYさん!
タイトルは本番まで秘密?のようです。こちらも後は見てのお楽しみ!!
ぜひご来場ください!


では改めて開演時刻と出演者のご紹介です。
6月30日(土)
14:30開場 15:00開演
入場料 投げ銭+1オーダー(ドリンク1杯目はALL¥500です)


出演

YUKKIY(シンガーソングライター)

岡野勇仁(初代ピアノ屋)


楽団「ぺとら」

坂本真理 歌、語り

近藤治夫 バグパイプ古楽器    

小澤敏也 パンデイロなどパーカッション 

福澤達郎 民族楽器&ピアノ


お問い合わせはこちらへ♪

そら庵 

江東区常盤1−1−1

TEL: 050-3414-7591(月・火休)

sora_an_111@yahoo.co.jp

アクセス

http://www.sora-an.info/access.html