「詩朗読きゃらばん」を開催しました


本日は、大阪の詩人・永井ますみさん主宰によるオープンマイクのイベント、
「詩朗読きゃらばん」を開催しました。今年で3回目でした。

全国各地から中高年の詩人さんを中心に30人以上お越しに。
外も暑かったけど、中はどんどん人が増えてすごい熱気に。
30歳代前後の方が中心のイベントととはまた違う熱さを感じました。
写真はハーモニカを吹く長谷川修児さん。
萬年橋の下を流れる小名木川沿いの町工場で
メッキ作業をしていたときのことを書いた作品「町工場で」を読まれました。

永井ますみさんの朗読。
津軽三味線奏者の山本竹勇さんが、何人かの方の伴奏で参加されました。

参加者のみなさま、長時間ありがとうございました。
表現するってすばらしい、と改めて思いました。