休日日記:スカイツリーの足元へ

30日はお休みしたので休日日記です。
午後、うちから上野まで久々に1万歩近く歩き、
帰りに初めてスカイツリーの足元まで行ってきました。
暑すぎず、気持ちよかったです。途中から、だんだん有酸素運動になってきました(笑)


途中、ちらっと浅草へ。
こちらは台東区浅草1−1−1なので
江東区常盤1−1−1として、
昔から勝手に親近感を持っています(笑)
すごい人出で、番地がばっちり入る撮影ポイントは無理でした〜。
浅草、人気沸騰ですね。歩いていた人が、みんな嬉しそうな顔をしていました。
ハレのパワーがすごいです(深川はもう少し「静」のパワーかな)。


上野の目的地からはバスでUターン。そしてついにここへ。
足元はいま、こうなっています。
向かい側には、普通のお宅やスナックや小料理屋さんもあります。

一応(笑)こんなものができるとは、思いも寄らなかったでしょうね〜。

近辺の隠れた名所を廻るバス、
「すみまるくん」「すみりんちゃん」が新たに出来たので早速乗車。
天井はこのようにツリーが見えるようになっています。


じもてぃ注意:「南まわり」に乗ったところ、錦糸町駅北口を経由して
北斎通りの「相撲神社」野見宿禰神社(←これ、今度また書きます)から南下し、
勝海舟生誕地→江島杉山神社→左折して弥勒寺→
菊川のライフを通り過ぎてまた北上という渋いルートです。


最後に。散歩って、究極の贅沢(笑)!!