春、偶然と浮ついた話


やっと春らしくなりましたね〜。ぽや〜〜ん。
萬年橋には沈丁花の香りがただよっています。ふわ〜〜っ。


…すいませんw
今日はおもしろい偶然がありました。
ふろしきカフェ案内役&深川福々相撲ライターのイナバリエさんが
夕方6時近くにご来店になり、いろんな話をひとしきりした後で、
「実は今日、飯田橋ギンレイ(映画館)に行ってきて」という話に。
すると、5時すぎからいらしていた初めてのお客さまが
「実は私も今日ギンレイで映画を観てきた」とおっしゃったのでビックリ!
ギンレイは2本立て、お二人は1本同じ時間に観ていたということがわかりました。
で、その後そら庵へ。すごい!(笑)
お二人のお住まいも「町」までは同じ。初来店の方は地元のご出身だったので
この近辺の話をたっぷり聞かせていただけて楽しかったです。


ちなみにギンレイは年間1万円払うと「観放題」だそうです。いいですねー。



お昼にも、そら庵のある常盤1丁目で育った方がお越しになったのですが
「キムタク」が「ここでロケした」のを当時見に来たという話で盛り上がりました^^。
これ本当です。「深川のキムタク」とかじゃないですよ(笑)
私は未見なのですが
2002年に放映された『空から降る一億の星』というドラマで
このそら庵の建物が、刑事役のさんまさんの「家」として使われたそうです(笑)
今度こそ見てみようと思います。
wikipediaの外部リンクを編集したい誘惑が…
いや、仕事します(^_^;)