5月のイベント予定

こんにちは。すっかり気持ちの良い季節になりましたね〜。

4月はふだんのお店をやりつつ、さまざまなイベントを開催、
さらにかわら版「深川福々」の発行、配布も行ったので、
連日盛り沢山(笑)、目まぐるしくも楽しく感謝の毎日でした!


5月のイベント予定です。
イベント開催時間とその前後は喫茶営業をお休みします。ご了承ください。


5月21日(土)
月琴ワークショップ
昼過ぎ〜(通常営業しています)
参加費 1オーダー
お好きな時間から参加可・途中退席自由。


毎月恒例の月琴WS、初心者歓迎です。
講師のCHARLIEさんがやさしく指導してくれます!



5月22日(日)
映画関連の楽しい文化系イベントを予定w
詳細が決まったらお知らせします。



5月26日(木) 
ビロビジャンLive


ハンマーダルシマー奏者の小松崎健さん
クラリネット奏者の長崎亜希子さんによるユニット。
東欧にルーツを持つユダヤ音楽「クレツマー」のライブです。
ジプシー、東欧の音楽ファンにおすすめ!


19時開演
2,500円(1ドリンク付き)
出演 ビロビジャン(小松崎健、長崎亜希子)



5月28日(土)
寺子屋アイリッシュミュージック第1回(全3回)
アパラチアとアイリッシュ音楽


カントリーミュージックの一つの源流であるアパラチア山脈の音楽オールドタイムと、その中から発生し70年代のフォークリバイバルをきっかけに日本でも大流行したブルーグラス。その2つの音楽とアイリッシュミュージックとの関わりを、ハンマーダルシマーという楽器をキーワードに紐解いてみましょう。解説は、30年近く北の大地でアパラチアとアイリッシュを見つめ続けてきた、ハンマーダルシマー奏者小松崎健さん。聞き手はバウロン奏者のトシバウロンさんが務めます。


12時開始 14時半終了予定
チャージ 前売2500円/当日3000円 学割・ミュージシャン割2000円(要1オーダー)
通し設定 2回連続で500円引き、3回連続で1000円引き。



5月29日(日)
深川芸術祭Vol.9 
最前衛ブラジル音楽バンドWonderer&ハイパー筝奏者今西玲子!


素晴らしいヴォーカリスト&音楽家のみなさんが
再びそら庵にご出演!
初夏の午後、隅田川のほとりでエキサイティングなブラジル音楽を!


開場13:30 開演14:00
2000円(1ドリンク付き)
Wonderer
Vocal:行川さをり
Keyboard:岡野勇仁
Guitar:助川太郎
Koto:今西玲子



6月ですが、こちらもご紹介!
6月3日(金)
第2回そら庵で王楽!


19:00開場 19:30開演
木戸銭 2500円
出演 三遊亭王楽