ライブ「隅田川のほとりで」第3回も最高でした!

朝から気持ちの良いお天気、
今日は何があっても最後はうまくいくと確信(笑)
思えば「隅田川のほとりで」第1回の昨年6月は最高気温29℃に、
第2回の今年2月は20℃と、季節を先取りした開放的な一日になりました。
今日は初夏。本番以外は戸を開けっ放し。風が通り抜けていきました!


そして夕方、出演者のお二人がいらっしゃいました。

リハを終えたジョニー大蔵大臣さん。
早速チカちゃんとこんな素敵なツーショットを撮らせていただきました!


ジョニーさん、本日は9曲を熱唱されました!
どんな言葉が飛び出してくるかわからないジョニーさんの
たぐいまれな世界を堪能しました!
友川カズキさんとは、バンドの「水中、それは苦しい」でこれまでにも
何度か共演していたそうです。あるとき友川さんは、
ふだん開演前にお酒を飲むことはないジョニーさんに
「勇気を持って飲みなさいっ」と出演直前に目の前に焼酎を差し出したそうです(笑)
何かお聞きすると気さくに答えてくださるので、
ついついたくさんお話ししてしまいました^^v
ありがとうございました!


そして友川カズキさん。

いや〜、恥ずかしながら終演後お願いしたら気軽にOKしてくださいました^^
今日の友川さんは本当に素晴らしかったです!
「ひとりぼっちは絵描きになる」など6曲。染み入りました。


そして楽しすぎるお話!!
駅からそら庵までの道は「目くらまし」に遭ったようだそうです(笑)
先日の地震の際は、本棚が倒れそうになって、
「読んでない本が頭にぶち当たって死にたくない」と必死で押さえたのだとか(笑)
でも原発に対する怒りも切々と語られました。
全部名言だった、と言っても過言ではないほど。

存在自体が奇跡のような友川さんにステージを務めていただき
今更ながら信じられない思い。感謝感激でした!


本日も多くの方にご来場いただきました。
また主催の斉藤さんをはじめ、いろんな方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!