深川の桜写真企画の予告+4月の野菜カレー

昨夜の地震、1ヶ月前のに似ていたからちょっとビビリましたが
東北はまた停電があったりして本当に大変ですね。


今日も震災以後初めて立ち寄っていただいた旧知のお客さまと
「大丈夫でしたか?」(私)「それよりこの建物こそ…」(お客さん)
というやりとりが(笑)
あの横揺れに建物は「しなり」まくっていましたが
運良く木造家屋が得意な揺れだったのでしょう。

深川・高橋交差点から見た、常盤2丁目の桜並木。一気に満開。
例年は、日曜日に車両立ち入り禁止にして
地元の方が沿道でお花見したり、屋台が出るのですが今年は中止となりました。


しかし!この週末深川でお花見しようという方、
いつもの年よりも写真多めにお撮り下さい!
かわら版深川福々がWEBでの企画として、
桜の写真投稿を募ります。明日か明後日の予定です。
昨日はかわら版の折り作業が延期となってしまいましたが
この桜企画Websiteはほぼ完成していますので確実です!^^
投稿していただいた写真はすべて掲載します。
またお知らせします。

紆余曲折を経て、今お出ししている野菜カレーは
じゃが芋、カリフラワー、かぶの入ったトマトカレーです。
や〜っと味が落ち着きました^^