12/1〜12/12深川で毎日無料ジャズライブ+景品はしゅんしゅんさんポストカード!

また欲張りなタイトルを付けてしまいましたが一気に書くぞ〜!(笑)


明日12月1日(水)から12日(日)まで
深川の森下・清澄白河地区で
大江戸線開業10周年記念イベント「大江戸線でJAZZが来る!」が開催され、
毎日どこかで無料ジャズライブが行われます!
場所やタイムスケジュールなどはこちらをご覧ください。
http://www.fukagawaproject.info/
明日1日は深川江戸資料館前でストリートパフォーマンスが14時から始まり、
17時から資料館小ホールでオープニングセレモニーとコンサートがあります。
会場はすべて入場無料で、開場の30分前に整理券を配布します。
明日の場合は、16時に整理券の配布が始まり、16時半開場です。


そら庵では10日(金)に行います!
18時開演ですので、17時から整理券を配布します。


出演は太田朱美さん(フルート)、土井徳浩さん(クラリネット)、
岡野勇仁(ピアノ)さん。
プロとして活躍中の方々の演奏を無料で聴けてしまう素晴らしい機会です♪
お近くの方はもちろん、遠くの方もぜひご来場ください!
ただし、そら庵は30人でいっぱいになってしまいます。どうぞお早めに〜!


ところで、このジャズイベントでは、やかんを使った「ヤカーリング大会」とか
森下や清澄白河の名所を巡るスタンプウォークラリーも企画されています。
実は4日5日の週末と、11日12日の週末に予定されているスタンプラリーの景品は
昨年11月に深川番所で個展を開催された素描家しゅんしゅんさんの描いた
ポストカードセットなんですよ!!!

「しゅんしゅん展」からの写真です。
そら庵HPのトップページにも使わせていただいていると言えば、
ああ、あの絵〜と思っていただけるかもしれませんね。


ポストカードはしゅんしゅんさんが森下と清澄白河地域を新たに描いた作品ですが
芭蕉像と隅田川の風景も、清澄長屋も、商店街も、
どれも本当にステキです!!もうひと組欲しくなりますよ。