11月のイベント予定まとめました


木場公園の大橋。久しぶりに来てみたら、思ってたよりもずっと近くて反省〜〜
行く時間がない→行かない→遠い、というパターンがすぐ頭に出来るみたいです(汗)
近々、ほんと〜にご無沙汰している現代美術館に行ってみます!


早いもので今年も残り2ヶ月となりました。
既に告知済みのものもありますが、11月のイベント予定を改めてお知らせします。
これから年末まで、おかげさまでいろいろなイベントを開催する予定で
秋祭り、冬祭りが続くそら庵です(と思うのは私だけか…笑)。

お時間&ご興味のあるイベントがありましたらぜひお越しください!
HPも更新しましたので、下記イベントのチラシをご覧いただけます。


・11月5日(金)14:00〜18:00(カフェは通常営業します) 
ふろしきカフェ


お好きな時間に来て好きなだけ習える、ふろしきの包み方ワークショップです。
初めての方はもちろん、2回目、3回目でも楽しく発見があります!
「案内役」は京都に本部がある「ふろしき研究会」のイナバリエさん。
参加費¥800(小ぶろしき付き)


・11月7日(日)open 18:30 start 19:00
チョコリンガーズ ムビラライブ
¥1500(ドリンク付き) お子様無料


ジンバブエの楽器ムビラ(Mbira)を現地で学んだ
チョコリンガーズの西嶋俊介さんと実近修平さんのライブを開催します!


・11月13日(土)昼過ぎ〜 (通常営業)
月琴ワークショップ
講師 CHARLIE
参加費 1オーダー


月1回開催している月琴の練習会。初心者歓迎です!


・11月19日(金)〜21日(日)
そら庵古本市「古本喫茶」

ご出店いただける方を募集しています!
古本市は深川資料館通りの3店舗+深川東京モダン館との
共同企画&同時開催です。
橋めぐりミニツアーも企画されています。
http://huruhonbashi.jimdo.com/
散策がてら、ぜひ深川においでください!


11月21日(日)start 14:00 (通常営業)
暮らしの中に筆文字を〜久守麗芳の筆文字ワークショップ
参加費 ¥1000(材料費込み 小筆お持ちの方は200円引き)


小筆でさらさらときれいな字が書けたらステキですね〜
久守先生の9月のWS、大好評でしたので、早速第2弾、
今回は年賀状作りに挑戦していただきます!


11月28日(日)open 14:30 start 15:00
大川端語りの会
深沢七郎作『楢山節考』 朗読 八木愛子
稲田浩二・和子編著『日本昔話百選』 朗読 武順子
¥1500(ドリンク付)


朗読家の八木愛子さんが、深沢七郎作『楢山節考』を
ノーカットで3時間かけて朗読されることになっています!


各イベントの詳細は、過去のブログか
HPをご覧ください。


明日11月3日(水・祝)は通常営業いたします。
11月23日(火・祝)はお休みいたします。
よろしくお願いします!