谷崎と津軽三味線を堪能した語りの会でした

本日開催した9月の大川端語りの会、
ゲストは津軽三味線奏者・山本竹勇さんでした。
山本さんは国内外で精力的に演奏活動を行っていらっしゃいます。
http://tikuyu-shamisen.com

三味線の演奏付きで、武順子さんが谷崎潤一郎作『刺青』を朗読、
絶品でした!
休憩を挟んで山本さんのソロ演奏。
素晴らしい演奏に加え、
(ご出身は埼玉だそうですが)津軽弁を交えてのMCや、津軽民謡も披露され、
津軽三味線の世界をたっぷり堪能させていただきました!


一昨日誕生日だった私のために、
三味線でHappy Birthday to youまでやっていただきました(^^)
はずかしい〜、でも三味線で祝っていただけるなんて二度とないでしょう(笑)
嬉しかったです!
山本さんとは、昨年4月のイベントでお会いして以来でしたが
お帰りになるまでずっとやさしい笑顔♪
本当にありがとうございました〜!