7/10(土)は東京23区ライブ・江東区の巻♪(追加情報あり)

今週土曜日の18時半からは、楽しくて贅沢な音楽ライブ
「東京23区ミニチュアワールドツアー 第8区 江東区の巻」です!


出演は、achacoさんとsaraさんによる歌のユニット「2525稼業」と、
先日そら庵で開催された「モンゴル民謡オルティンドーの世界」にも出演された
高橋裕さん(g)と岡野勇仁さん(key)。
こちらはachacoさん作成のフライヤー!


何が贅沢かというと、2525稼業のお二人が歌うのは
口承伝歌、端唄、戦後歌謡、アジア民謡、昭和初期のジャズのカバー、
そして高橋裕さんが作詞・作曲したオリジナルなど
本当〜〜に幅広く名曲ぞろいなのです!
今回はピアニストの岡野さんとのご共演なので
ロマンチックな曲も聴けそうですよ〜☆


東京23区を各区1ライブして廻るこのツアー、
その名のとおり、
そら庵では江東区や深川にまつわる歌が披露されますよ!
2525稼業さんの「23区ライブのページ」に
過去7回のツアーのことが出ていますが
毎回、本当にいろんな会場でやってらっしゃっていて面白い!
おおっと思ったのは、大田区の「蒲田温泉」(^^)
http://www13.ocn.ne.jp/~olivers/2525/23kuLIVE/23LIVE.html


えーとそれから先々週に続き、またしても私、さんしょの実も
1曲だけご一緒させていただきます(汗)
この歌なんですが、私と同世代かそれ以上の方ならわかるかも〜(笑)
♪ラメちゃんたら ギッチョンチョンで パイの パイの パイ♪


「東京23区ミニチュアワールドツアー 第8区 江東区の巻」

日時:7月10日(土)open 18:00 / start 18:30

出演:2525稼業+高橋裕【ゲスト】岡野勇仁

料金:1500円(1ドリンク付き)


以下は、2525稼業のachacoさんによるプロフィールです。


/////////////////////////////////////////////////////////////////

2525稼業(正式には「にっこにこかぎょう」と発音。でも本人もにこにこゆってる)とは・・・

★メンバー:achacoとsara

★結成:2003年12月

★ユニット名の由来:トニー谷歌う「サンタクロース・アイ・アム・橇」の台詞「あたしゃしがないニコニコ稼業ざんすからねえ」から(実は「ニコヨン稼業」を、後にニコニコ稼業にさしかえたらしい)。芸人稼業というのと、芸が無いのでニコニコしますという意味も。

★音楽:高橋裕さん(91年にsacraとしてソニーからCD『ついのすみか』を発表)が作詞・作曲したオリジナルや、口承伝歌、端唄、戦後歌謡、アジア民謡、昭和初期のジャズ(おもに二村定一)のカバーなど、アコースティック系日本語ポップスを歌っています。

★楽器:アコギ、ピアニカ、アンデス、木琴、ミニピアノ、土産物の謎の鳴り物など。



2525稼業公式サイト

http://nikkoniko.exblog.jp/

myspace

http://www.myspace.com/2525kagyou