野菜が水路でやってきた


そら庵から1分の萬年橋、22日14時20分です。
無料の野菜直売所がにわかに出現しました!


今日は、東京で直下型地震があって陸上交通が途絶えた場合に
千葉の野菜を水路で都内に運ぶことを想定した
「BO菜」というイベントが開催されました。
被災想定地の船着場のひとつが萬年橋だったので、
深川番所さんが野菜を受け取り、
近所の方々や通りがかりの人たちで
橋の上がいっときにぎわいました。
野菜が届いたという知らせを聞いてから店を抜け出したので
船の写真は残念ながら撮れませんでしたが、こちらを見てください!

かぶ、菜花、トマトなど新鮮な野菜ばかり、
見ているだけで元気になりそうですね。どんどんなくなっていきました(笑)


災害のときはもちろん、
ふだんからもっと水路が活用されるようになったら
この地域はますます魅力的になることでしょう!
いつかバスや電車に加えて、船で移動できるようになったら嬉しいのですが。