青い炎復活

1月16日から使い始めた中古のアラジンストーブ、
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20100116/1263654880
早くもトレードマークのブルーフレーム(青い炎)がきれいに現れなくなったので
しんを取り替えることにしました。

ところが悪戦苦闘!
古いままでまだ使えるんじゃないかとしばらく格闘したり(やっぱりダメ)、
しんの出方を調節するネジとしんが、よく見たら外れているし(中古ですね〜)。
そら庵の二人に、出張から帰ってきたばかりのポチコのママさんも加わって
寒波の中、大苦闘してました(笑)


結局新しいしんに取り替えて点火しようとしたら
灯油がなじむまで1時間待てと書いてある〜(笑)


でも1時間後、再びきれいなブルーフレームが現れました!
やっぱりフルパワーだとあったかいです!

また1つやり方を覚えました。いつかどこかで役に立ったら嬉しい(笑)