24日(日)の大川端語りの会は賑やか

土曜の夜は「スモーク」上映会でした。
せっかくホームパーティー形式だったので、
上映中にトイレに行く人がいれば一時停止し
思い思いについひとこと口走ったりしながら(笑)
最後まで楽しく観ました。


改めて、暗闇でいろんな人と映画を見るっていいなあと思いました。
映画のときの定番スナックなんかもあったら楽しいですね。
「スモーク」には、とても元気づけられました!


さて、日が変わってもう今日ですが、
1月24日(日)15時からは本年最初の「大川端語りの会」です。
http://www.sora-an.info/information.html

演目は、三味線と武順子さんの朗読による「なめとこ山の熊」(宮沢賢治作)と
外郎売 口上」、そして長唄ですが、
今回のゲストは語りの会史上最多で
三味線の早乙女和完さん、長唄・端唄の松永和姿子さん、
小鼓の今井尋也さん、パーカッションの玄佳さん。


新年らしく賑やかで華やかな会になりそうです。
お時間がありましたら、ぜひお出かけください!