芭蕉稲荷神社大祭


10月第1週の日曜日は
芭蕉さんをお祀りしている稲荷神社の大祭です。
そら庵の斜め向かいの、赤い幟が立っている神社です。
今年もおごそかに儀式が執り行われました。


芭蕉庵のあった地は、こうして今も
地域の方々によって大切に守られています。


で、この立派な鯛!
お供えされていたものです(上の写真の真ん中)。
玉串奉納のとき、思わず目が止まりました(笑)


深川番所で開催されていたlife size展は
大盛況のうちに終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
作家の皆さん、番所さん、本当にお疲れさまでした!
そら庵も、おかげさまで連日フル稼働でした。