2020年の大晦日に

f:id:sora-an:20201204133227j:plain

深川・萬年橋から

ほぼ生存証明のような更新頻度の当ブログですが、今年も最後にひとことだけ。
今日までは何とか元気に過ごすことができました。
ただ今日、同世代の友人がコロナに感染して入院とのお知らせが。ご本人によるSNS投稿で自発呼吸はできているそうですが、重症の肺炎とのこと。一日も早い回復を祈るばかりです。
「深川福々」初春号(第64号)を12月19日に発行し、一週間ほど配布に明け暮れていたため、12月はほぼ深川福々一色で終わりました。時間とエネルギーを費やしていますが、来年も続けていければと思っています。私一人の思いや気力だけで出来ることではもちろんなく、優秀なスタッフや協力していただけるお店や組織、そして読んでくれる方あってのものです。それが結びつく一点をいつも探しているような気がします。

新年はしばらく別の制作物に専念します。無事に過ごせることを祈りつつ。

来年もどうぞよろしくお願いします。

写真は「懐かしの」萬年橋。12月4日に撮影しました。お店を閉めて早5年。最近はめったに来ませんが、この景色が見られると嬉しくなります。ここはいつ来てもいいところです。