10年

こんにちは。ブログの更新がまたまたすっかり滞ってしまいましたが
元気にしております。
5月は役所に提出する書類作成に追われ、それが何とか終わると同時に
「深川福々」初夏号の制作が大詰めになり、月末に発行。
少しホッとして6月を迎え、滞っていた諸々について検討しているうちに
史上最速の猛暑到来(笑)。7月となりました。


10年前のちょうど今頃、そら庵をやることを決意しました。
今年1月にアップした、「東海亮樹2DAYSご報告3」にも当時の文章を掲載しましたが
2008年7月の初めについに「やる」方向に舵を切り、それから一週間後に
不動産契約を結びました。
それからあの場所で流れた7年3ヶ月という歳月。
あのときの決意が「正しかったかどうか」について答えがないことだけは
確かです。
でもそれまでのことが前世ではないかと思うほど、自分の世界が変わりました。
(それは東海亮樹も同じでしたが、人生の継続性という点、そして
そら庵運営以前との断絶という点で、私の方が大きく一変しました。)
そして決意しなければきっと出会わなかった人たちばかり。
やっているときから、ずっとそう思っていましたが、
人生は不思議です。
10年後の今、もうそら庵が存在していないのは残念なことですが、
天から与えられた運命をまっとうさせられたのではないかと思っています。

6月下旬、久しぶりにここから撮影しました。