完成間近の映画『小名木川物語』のお話をしてきました

先週11月21日、トーク&交流イベント「コウトーク」にて、ゲストスピーカーの一人として、来年公開予定の映画『小名木川物語』(大西みつぐ監督)のお話をさせていただきました。完成間近ということで、初めて関係者以外の地元の方に映画のことをご紹介する機会となりました。直前にはやっぱり緊張してきて下書きを読み直してばかりいましたがw、ご来場のみなさまから温かい反応をいただき、ネットでは未公開の映像(暫定的予告編)にも拍手をいただき、感謝感激でした。

コウトークは、清澄白河(とその近隣地域)のお店やスペースを会場に、今年1月から開催されているイベントで、毎回地元の様々な方が出演者として、観客として集まっています。この日もスタッフの方を含めて30数人の方で満席でした。
映画の舞台となった地元の方に、まずは時間をかけて映画が作られていたことを知っていただきたいと思っていたのでとても嬉しかったです!

機会を与えていただき大変有難かったです。会場となった門前仲町のchaabeeさんがいつもと様変わりして、芝居小屋のようになっていたのも素晴らしかったです。
私以外のゲスト、ポートマンズカフェとリラクぜーションサロンtRimの芦田さん、chaabeeの藤田さん、白河一丁目の神輿総代で三河屋精米店の鈴木さんのお話もとても興味深かったです。面白い活動をしている方に、会いに行こうと思えば気楽に会いに行けるまちだな〜と改めて思いました。


夏に出演者のアフレコを行い、秋の初めに音楽のレコーディングを行い、一歩一歩完成に近づいています。そしてまもなく公開に関するお知らせをいたします!楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
公式サイト
http://onagigawa.com/

twitter
https://twitter.com/onagigawamovie

facebook
https://www.facebook.com/%E5%B0%8F%E5%90%8D%E6%9C%A8%E5%B7%9D%E7%89%A9%E8%AA%9E%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1386344454948962/


そしてこちらはイベントのイラストレポートです。素敵に描いていただき感激です(*^^*)!
http://hato-sketchnoting.tumblr.com/image/153678665260