かわら版「深川福々」4−5月号も好評です

月琴WSのお話を少し書きたかったのですが、今夜以降に改めて。
3月16日に発行した、かわら版「深川福々」4−5月号(第22号)、おかげさまで好評で
追加補充している駅置きが約2千部となりました。

最新号の表紙、霊巌寺におわしますお地蔵さん。
300年前に建立された江戸六地蔵の1つ。お礼参りをしてきました!

表紙はこちら。最新号の内容です↓


・ふかぷくインタビュー第17回
しまぶっく 渡辺富士雄さん「本屋は街をわくわくさせる」
深川資料館通りの古書店「しまぶっく」の店長、渡辺さんはかつては大手新刊書店で腕利き書店員として知られた方。質の高い品揃えが評判を呼び、地元や深川を訪れた人たちから人気を集めています。
〔連載〕
・明日は辰巳の風が吹く(22)「ゲゲゲの巨人力士」 (作家 藤田小八)


・深川・縁の叙景(11)「顔」(写真家・大西みつぐ


・はっけよい 深川の相撲部屋(10)高田川部屋の竜電篇 (イナバリエ)
幕下力士の竜電さんを取材しました。春場所は残念ながら休場でしたが、
体格に恵まれ、これからの活躍が期待されます。笑顔が爽やか!
(2月の取材時、私も前半だけ同行しました。高田川部屋の皆様ありがとうございました!)


・ふかぷくEYE スタッフ・リレーコラム(2)春は清澄白河を散歩!


鬼平太生半可帳(11)(大倉恭弘)


・のりさんの口福 「The Cream of the Crop Coffee」 (福田紀子)


こちらでもお読みいただけます(PDF)。

http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html