20日の口琴WSご報告、そして日曜日

午後から雨が降り始め、気温がどんどん下がっていった20日土曜日は、
夕方から「口琴WS」を開催しました。

講師の徳久ウィリアムさんと参加者のみなさん。
まずは身体に意識を向けてから口琴の練習へ。

私も手前のベトナム口琴を少し練習しました。
‥といっても数分でしたが、
口琴らしい音がちょっと出せました!
みなさんが言う快感もちょっと感じられたかも。
亀の歩みで少しずつ練習したいと思っています。
徳久さんには5月以降もWSを開催いただく予定です。
日程が決まったらお知らせします。

日曜日は通常営業しながら月琴WSを開催していました。
真冬並みの寒さ、4月下旬としては約50年ぶりだったとか!
ただ、雨が昼で上がってくれたので、
近くで予定されていた大道芸あり、なんでも市ありの「深川美楽市」も、
途中から路上で無事開催されたそうです。良かったです!
夜の9時前に、こちらに関わっていた友人知人に合流しました。
地元の名店「だるま」さん(写真)。
でも時すでに遅く、みなさんべろんべろんでお疲れ気味、滞在時間は15分でした(泣笑)