口琴WS&ライブ、盛り上がりました!

3月21日木曜日夜、先月に続いて「ビヨーン」という不思議な音が魅力の
口琴(こうきん)ワークショップを開催しました。

定員8人のところ、6名様の参加があり、盛況でした!
講師の徳久ウィリアムさんのほか、
徳久さんが参加しているユニット『P口琴ラボ』のリーダーで、
ギタリストの助川太郎さんもゲスト講師としてご参加に。
そこでお二人のミニライブも!

口琴だけでこんなに面白い音楽が成立するのかーーと
目からうろこが落ちました!素晴らしい演奏でした!


twitterから、助川さんのツイートを引用します(@tarosukegawa)
「参加者も皆ビヨビヨしていて嬉しい。逆に単なるビヨビヨのその先にどう発展していくかをこれから伝えたくなった。口琴は新しい音が出せるようになると言うより、一つの音の中に発見を重ねる楽器かと。」

ベトナム口琴です。


参加者のみなさま、おつかれさまでした。
4月も20日土曜日に開催します。
5時半か6時ごろの開始です。初心者の方、ぜひご参加ください!