「深川福々」12-1月号も無事配布終了です

ブログの更新が遅くなり、月曜の午後現在、大雪!ですが、
まずは昨日、13日日曜日のご報告です。

晴れて、とても暖かい一日だったので
周辺は七福神めぐりや散策の方が日暮れまでたーーくさんいらっしゃいました。
今年のお正月は雨が降らず、ずっと天気が良かったんですよね。
そら庵を始めて4回目の正月でしたが、
今年ほど人が多いと思ったことはありませんでした。
そら庵もおかげさまで忙しかったですが、外置きの「かわら版深川福々」は
昨日だけで40部ぐらいなくなった(=お持ち帰りいただいた)ようです。
ささやかな話ですが、なくなるとやっぱり嬉しいです。


11月中旬に発行した12-1月号は、実は8,000部発行しましたが、
2ヶ月かけてほぼすべて設置、配布することができました(^o^)!
フリーペーパーなので、部数と利益が比例するわけじゃないのですが、
協賛店さんなどのニーズに応え、季節や地域の行事に対応していきたいので
現在は7千部〜8千部の間で毎回発行部数を決めています。


そして次号、2-3月号が昨日でほぼ校了しました!
今週末からまた深川各所に設置、配布します。もちろんそら庵にあります。
ぜひお持ち帰りください!