毎日寒いですね〜


イベントのない日曜日、穏やかに喫茶店をやっていました。
でも今日は、いや今日も風が強かったー!
3日に一度はほとんど風がなくて、イベントのチラシなどを
外にテーブルを出して置いていますが
今日はぜんぜんダメな日(笑)
相変わらず店内が見えない店構えですが、
今日も初めての方々にご来店いただけましたm(_ _)m
みなさん、結構ゆっくりしていかれるので、
店内どうにか暖かさがキープされているようです、ほっ。

いきなりですが、昨日調理した猪のもも肉です!
これを鍋用にカットしました。
初めての経験はいきなりやってきますね(笑)
そら庵を始めてから特にこういうことが多いので
昨日も「やるしかない〜〜」と思って切り刻みました(笑)
皮付きのバラ肉も。必死でしたが二度とないかもしれない良い経験!
ロース肉中心?の「ボタン鍋」と違って
野趣あふれる噛みごたえと美味しさでした!
持参されたSさん、ありがとうございました。


今日は早じまいをして、昨年12月に開催された深川ジャズフェスティバル
大江戸線でJAZZが来る!」の慰労会に参加しました。
新参者のそら庵、長年深川を盛り上げていただいている方々と
ご一緒させていただき光栄でした。主催の方、参加されたみなさま、
ありがとうございました!